金太郎伝説٩(ˊᗜˋ*)و 大姥山

2019.03.12(火) 日帰り

DAY 1

今年初の里山は… 金太郎伝説がある大町の大姥山へ(•̀ᴗ•́)و すれ違い困難💦狭い狭い山道を進み🚙大姥神社下の登山口からスタートです。 山頂までは鎖場の連続ですが アスレチック気分で楽しい〜(๑ˊᗜˋ๑) 木々の間から見える北アルプスにテンションも上がります⤴️ 下りの足元は落ち葉🍂ふかふかで歩きやすい🎵 と…目の前をカモシカが猛スピードで走り去りビックリ‼️シャッターチャンスを逃したぁ〜💦 山頂からは槍ヶ岳は隠れてしまってたけど 近くに見える北アルプスはやっぱり最高⤴️ 根子岳や四阿山も😊 木々の向こうには妙高や焼山… もっと見晴らしが良ければ文句なしなのにな😅 途中子どものカモシカと遭遇👀 ピクリともせずこちらを向いてます😆 うちのワンコみたいにつぶらな瞳で可愛い❤️ 帰りの周回コースではピンクテープもなく不明瞭でGPS頼りに戻ってきました😅20分ほどでしたがけっこうビビります💦 このコースはおススメしません🙅‍♂️ 金太郎の友だちの🐻さんはまだ冬眠中💤かな😅 山中にポツポツある廃屋はチョット怖かった😱