20240602 尾国ー柳井駅17km

2024.06.02(日) 日帰り

DAY 1

04:10 起床 昨日みたいに04:20に 04:20 行動開始 04:30布団たたみ 04:45 コーヒー準備 05:00 洗濯物取込み 05:10 コーヒータイム 05:18 出発 体調は問題なし。足は右足の腿裏に違和感あるが、問題なし。肩も痛くない。ザックも重く感じない。本日は17kmぐらい。問題ないでしょう。 06:50 神花山古墳 大きな像が山の中にあり。 06:52 第1休憩 07:02 出発 やはり足が疲労してる。足の裏が両方痛いし、両方の腿が張ってる。2時間を超えると悲鳴を上げるようだ。とりあえずセブンイレブンが前方にある。休憩及び靴を戻す。 07:43 第2休憩 セブンイレブン平生桜町 靴を交換。違った刺激の方が良いかと思って。 07:56 出発 やはり靴を替えると感じが違う。靴入替作戦は良いかも。 08:23 第3休憩。やはり疲れてます。やっぱこんな苦行はダメだな。もっと楽しまないと。ちょっと詰め込みすぎの計画でした。まあ、それがわかっただけ、収穫あり。今度は、荷物を半分にして、いいウォーキングシューズを新調してから、やってみよう。だいぶ楽になると思う。楽しめれば合格だな。今回はちょっと辛い。苦行。 08:37 出発 09:15 第4休憩 もうゴールは目の前であったが、iPhone充電切れ。急いで充電。その間に着替えを済ませる。今から電車なので。柳井駅からは電車の予定。汗びっしょりの服では乗れないので、着替え。 09:26出発 09:35 柳井駅着 第3休憩よりあとは、身体が楽になって楽しかった。楽しめて良かった。おばあちゃんに話しかけられて、「いい趣味ですね」って褒められた。こう言ったことも嬉しいですね。やはり楽しく歩くことが大事。次回はもっと楽しく歩けるように、色々整えたいと思う。なんでも楽しまないとな。今回の練習は、終わってみれば楽しかったけど、途中辛い時もあった。そう言った時を極力減らすように、これからも練習を重ねて、もっと楽しくなるようにしていきたい。良い経験になった。明日に繋げよう! あ、あと同室の子は、31歳で働きながら旅してるらしい。北海道の出身で、一旦鹿児島まで飛行機で行き、そこで原チャリを買って、それに乗って旅してるんだそうだ。ネットにあげて、その収益金だけで旅してるらしい。色んな人がいますね。

活動の装備

• その他(Other)
    Saucony S20826-16
  • モンベル(mont-bell)
    アルパインパック 60
  • その他(Other)
    靴下
  • アディダス(adidas)