楽々コース長者峰と高嶺✨⛰️✨

2024.06.01(土) 日帰り

DAY 1

ここ一年ほどサボってるけど.... 自称カメラ女子📸天の川ハンターのあけちです📸•*¨*•.¸¸☆*・゚😎✨ 日本一の星空の阿智村の隣にある高嶺プラネタリウム✨✨ 星空撮影に行ってみたいなぁ〜とずぅっと気になってはいたものの激狭の山道の不安で諦めたままだったんだけど.. 昼間のドライブ兼ねて計画が急浮上⤴︎︎︎⤴︎︎︎ 微妙な天気予報の合間に楽々コースで 行ってみました〜♪♪ 山小屋管理棟からあっという間に2座登頂しました✌️ 歩いてる時間より休憩時間の方が長かった🤭ꉂꉂ 鶯達が賑やかで爽やかで涼しい空気〜♪軽快な足取りで、今日は散歩だね〜って山舐めてる失言も㊙️🤫💦 国道沿いの登山口から登ってる方、失礼致しましたm(_ _)m 雲多めだったけど村の景色が一望できて茶臼山や大川入山もよく見えて優雅に跳んでるパラグライダー達も鑑賞できて たまにはこんなのんびり贅沢な山歩きも良き良き❣️ ちょうどお昼時に下山したので🤤狙ったけどね🕛 めちゃ趣のある炭火の囲炉裏焼き大柳さんで自分で焼く山女魚の塩焼きと提供してくれる唐揚げ、五平餅も自分で焼いてクルミ味噌、サンショウ味噌、エゴマ味噌の3種類の味が楽しめる、というめちゃ素敵なランチしてきました😋 囲炉裏焼きも山女魚も初めてだったからドキドキ新鮮✨✨ 美味しくて楽しくて全部良かった〜(≧∇≦)