東北遠征✈️①100名山⛰️早池峰山🐵

2024.05.25(土) 日帰り

DAY 1

東北遠征1日目 山でのお初の飛行機✈️遠征🥰 飛行機まで時間があるのでモーニング😙 そして、名古屋空港からビューーーンと1時間であっという間に花巻空港😊 東北まで来るのにめっちゃ楽すぎてヤバいよぉ〜😊🎵 ここからレンタカーを借りてまずは早池峰山へ🚙💨 早朝は天気はあんまりだったみたいだが到着するなりばっちしの快晴☀ 登山口まで来るのは今がベスト期間!! 6月になると通行規制がかかるので。 駐車場に車を停めてまずは2キロのロード。 登山口からは木道歩きだがすぐに景色が開けた岩稜地帯に💨💨 ここからは山頂までの景色や全くわからないが色々な山々も見渡せて最高🥰 知らない山域を見るのってなんか新鮮😊 ここから先行していた兄とてる兄と合流して山頂へ🚶💨 山頂手前には少し雪山が残っているものの問題なし!! そして、100名山の早池峰山登頂✌️ 山頂での景色は360°見渡せる眺望🥰 記念撮影📷をしながらまったりと🍵 山頂を堪能してからは剣ヶ峰をピークハントしてからの下山💨 登りでは苦労した岩稜帯も下山はあっという間でした😙 無事に下山してからは本日メイン😍 山もメインやけど遠征ならではのご飯もメインだよね~⤴️⤴️ 岩手といったらやっぱりわんこそば🤤 わんこそばで有名な東屋さんで頂きます。 100杯食べると木札を頂けるということなのでそれを目標に食べて3人とも100杯達成🙉💓 無理かと思ったけど案外食べれちゃうものなので皆さんチャレンジしてみて下さい💪w お腹もいっぱいになって翌日に備えて 宿泊先の八幡マウンテンホテルへ💨 部屋も広くていいのだか温泉♨も硫黄の匂いがプンプンで最高⤴️⤴️ ご飯に温泉♨で疲れを癒やして翌日へ。 つづく……