稲荷山・高尾山・城山(小仏城山)・景信山

2024.05.14(火) 日帰り

DAY 1

今日は東京のハイキングのど定番、高尾山を歩いてきました。 高尾山は沢山のルートがあります。 登る前に案内所で人の少ないコースを訪ねたら稲荷山コースと言う事でこちらのルートから山頂へ。 ところが、小学校の遠足でとても賑やかでした。 高尾山の山頂から別のルートで下山するか、陣馬山方面に向かうか悩みましたが、行ける範囲で進んでみようと思い立ち前進する事に。 城山を越え、影信山到着時で14時、陣馬山まで行けない事も無いけれど、、無理せず下山する事に。 3時間位早く出発出来ていれば陣馬山を目指したのに、、。陣馬山は別の機会に。 で下山は来た道を帰らず小仏バス停にエスケープ。 小仏から小名路の区間をバスで移動し、小名路バス停から1Km程歩いて車を停めた高尾山口へ。 富士山がキレイに見えて良かった。 ガスっててボンヤリしてたけどスカイツリーも見えました。