滋賀県の山登りました。見張山・鳥越峰・岳山

2024.05.05(日) 日帰り

DAY 1

今回は初めて訪れる山で滋賀県の高島市にある山を登りました。 琵琶湖の西側で山向こうは京都府、標高こそ高く有りませんが楽しく歩く事が出来ました。 やはり関西と言う事もあり城跡🏯や古く山中にあった寺の跡なども有り、夏山のような暑さでしたがなんとか歩き切る事が出来ました。 森林限界が無い分眺望はイマイチでしたが、所々視界がひらけ、琵琶湖や以前登った伊吹山⛰️も見渡す事が出来ました。 コースは倒木が多数あって塞いでいるところが有ったりで歩きづらい箇所も有りましたが稜線まで出ればアップダウンも少なく歩きやすかったと思います。欲を言えば休憩するベンチなどの整備がされるともっと登山客も増えるのかなと思いました。 歩き易く危険な箇所も⚠️ほぼ無いと思いますので皆さんも歩いてみてはいかがですか😉

活動の装備

• スカルパ(SCARPA)