二週連続ホーム丹沢 山北駅〜高松山〜シダンゴ山〜寄

2024.05.05(日) 日帰り

DAY 1

先週に続きGWの週末登山なので 2週連続で丹沢山塊へ⛰️ 先週の大倉〜鍋割〜塔ノ岳〜政次郎〜大倉ルートでも平日ハイカーからすると人多かったので それよりも更に、、、と考え 表丹沢と西丹沢に挟まれた高松山辺りに行ってみよう💪と言う事で 今週も新宿駅から富士山1号に乗込み松田駅へ 先週同様の満席(週末恐るべし😰) 松田駅で御殿場線に乗り換えて山北駅で下車🚃(この路線も凄い人出😵) 但し混雑もここまで 山北駅スタートは自分ともう1パーティーでしたが自分が先に出てその後はお会いする事なし。 その後は高松山の山頂前で1パーティーと後半のシダンゴ山頂で1パーティーと遭遇したのみ。 週末とは思えない静かな登山が楽しめました😊 この辺りは初めて来ましたが登山道はさすが丹沢!階段など本当によく整備されていましたし 標識も至る所にある為、道迷いの可能性は限りなく低いと思います。 ピークをいくつか経由しましたが 『眺望』と言う意味では高松山とシダンゴ山は素晴らしかったもののそれ以外は基本的に樹林帯です。 また眺望が開けておりベンチもあり座りやすい平地になったピークもその2座だけだったのでランチ休憩🍱🍜するならどちらかの山頂がオススメです😄 兎にも角にも二週とも最高の☀️に恵まれて鬼門の週末登山を怪我もなく無事に過ごせましたので 来週からまた平日ソロハイカーに戻って遠征も楽しみたいと思います✌️