太平山(秋田)金山滝〜中岳2019-02-22

2019.02.22(金) 日帰り

DAY 1

冬山トレッキング2019❗(^-^)/ 初めての金山滝登山口から中岳を登りました。⛄ すでに10台ほど止まっていましたが、なんとか端に軍を止めて準備! 登りはじめてすぐに、コースが氷っていてヤバイかな?と思いながら、登って間もなく、すでに下山の方が!何人かに聞いたら「女人堂まで」と答えが返っきた。✌🙇 ようやく、女人堂まで着いたら、ご夫婦が先に居たので一息ついて先行きを目指す!🐌🎶 前岳まで何人かとスライドしましたが、ナカナカ余裕がなくて、息も絶え絶えで「こんにちは!」がやっとでした。💤🆘 前岳から先は足跡👣が少ない感じ! 中岳山頂手前で景色の方と情報交換!山頂は誰も居ませんよ❗ なんと「貸し切りです。ゆっくりして下さい。」うれしいのか、悲しいのかビミョーな感じ!💦💣 風もそんなに無いので、ここでお昼を食べようと支度を、今回はスペシャルミニテーブルを持参したので、 簡単にお湯を注ぎ味噌汁とおにぎり❗(^-^)/(だんだん寒く成ってキター) 長居は無用🈚よと、帰り支度❗💨 下山はダイソーのそりにJAの肥料袋を被せてゴー❗(^-^)/ (すこたま、速えどー)コワイ(>_<)と思いホドホドに滑りました。 帰りは私がラストで後ろには誰もイマセーン❗ノンビリと下山しまーす。⛄👍🌈