ビジターセンターこども祭り🎏

2024.05.05(日) 日帰り

DAY 1

5月12日は馬見山の山開き(*^^*) 下の子も参加する気満々(・・;) 私は登れるか不安でいっぱいです…😅 練習に煌彩の森コースでビジターセンターまで登りました😄

カントリーレース 福智山 ビジターセンターに到着😄
ノコギリ体験
細い木ですが固くなかなか切れません💦
翌檜と言う木で由来も教えて下さいました😄
以下ネットより引用。
「翌檜」の由来は?
ビジターセンターに到着😄 ノコギリ体験 細い木ですが固くなかなか切れません💦 翌檜と言う木で由来も教えて下さいました😄 以下ネットより引用。 「翌檜」の由来は? 「あすなろ」は翌檜/明日檜などと書き、ヒノキ科アスナロ属の常緑針葉樹のことです。 檜と似ていますが檜ほど大きくならないため「明日は檜のように大きくなろう」という意味を込められ、成長や前向きな心構えのシンボルとしても使われます。
カントリーレース 福智山 夕日まで見て帰る予定でしたが、天気がいまいちなので早めに下山。
四季彩ロードはいろいろな色と種類のツツジが咲いています😃

ただ、上の子は疲れて無表情なのに「こんちくわー」って😅😅
当日すれ違った方々、失礼しました🙇‍♂️💦💦
夕日まで見て帰る予定でしたが、天気がいまいちなので早めに下山。 四季彩ロードはいろいろな色と種類のツツジが咲いています😃 上の子は登りでヘタっていましたが、ビジターセンターでは復活✨元気に遊んでいました😂笑 登山中のすれ違いで挨拶が出来なかった2人、今日はしっかり挨拶していました☺️ ただ、上の子は疲れて無表情なのに「こんちくわー」って😅😅 当日すれ違った方々、失礼しました🙇‍♂️💦💦