阿部倉山・二子山(下の山)・二子山(上の山)・こんぴら山・神武寺山・鷹取山

2024.05.05(日) 日帰り

DAY 1

GWの山行その2 三浦アルプスの二子山ハイキングコースを歩きました。 逗子駅からバス通り、住宅街に入って30分ほど歩くと登山道。 今日もYAMAPなしでは登山口を見つけられなかった💦 登山道に入ると今日も急登、急登、急登😓 登りきったところが阿部倉山。 ピンクテープもほとんどなく、迷いやすい登山道でした。 二子山山頂はハイキングコース案内に手書きで書いてあるだけ… 下りは滑りやすくストックがあったらよかったかも。 二子山下山後は東逗子駅を抜けて神武寺へ。 神武寺から鷹取山へは落ち葉が多く、滑りやすい。 岩場や鎖場もたくさん。 疲れた足にはちょっときつめ。 鷹取山の岩や石に圧倒されて下山。 追浜駅まで30分ほど住宅地を歩きました。 帰りに横須賀スタジアムに行きたかったけど指を怪我したので断念😭 救急外来へ。 JR逗子駅から徒歩 鷹取山から京急追浜駅まで徒歩 トイレ JR逗子駅内、外、JR東逗子駅外、鷹取山、京急追浜駅内 水分 1リットル ジオライン、長袖シャツ、Tシャツ、春秋キュロット、cwx(阿部倉山でTシャツ脱ぎました)