太郎山・弥五郎峰・虚空蔵山・鳥小屋山・高津屋山・陣馬鳥越山・兎峰

2024.05.04(土) 日帰り

DAY 1

今日は上田SKYRACE で塩尻コース(約25キロ、D±3000m)に登ってきました。 昨年も経験済みのコースではあるものの、本当に厳しいコースで一筋縄では行かない難コース。スカイレースならではの岩場の攀じ登りあり、地元の方が切り開いて下さったトレイルシューズ履いてても滑り降りるしかない急坂もあって、今年もスリル大満点です。 18キロ前の秋和までは何とか良いペースで行けましたが、そこから太郎山に直登するところで自分の弱さが出てしまって、へばってしまってしまいました。苦しい中でしたが、一緒にレースで競い合う選手の方からも沢山声を掛け合って下さって改めてスカイランニングの雰囲気の良さを痛感しました。各所で応援して下さったスタッフの方も本当に心強くて、何度も気合いを入れ直せて最後まで完走できて本当に嬉しかったです。もっと強くなって来年も良い走りをここで出来るようにしたいです。 ありがとうございました!