経ヶ岳

2024.05.03(金) 日帰り

DAY 1

子供のリクエストで経ヶ岳へ😃ピストンの予定でしたが、周回してきました。 地図ではルートが載っているけど、実際登ると「未整備」と表示されていました。未整備とはいえ、明らかに道があり、行けなくもなさそうだったので行ってみたら、谷に差し掛かったところで「なるほど未整備だ」と納得の場所に着きました。 沢があって足場がぬかるんでいる。倒れた竹が行手を阻む。地図を確認すると、谷を進むのは間違いがなさそう。ピンクリボンに沿って進むと、沢を渡らなければ急斜面で進めなくなり、ここで引き返そうかと提案したら、旦那さんが先を見てくると様子を見に行きました。大人だけなら進めるけど、子供がいるからNGかな、という感じ。 慎重に歩を進めたら、沢沿いをぬけることができました。藪漕ぎとは言わないけど、道が悪くてサバイバル🔥しばらく進んだら鯖江の住宅街が見えて、ひょっこり公園の入り口に着きました😃 公園には沢山の家族!久々に我が家もここにきて、野球を楽しんでいます♪青空の下はいい👍小さい子見てると懐かしくてほのぼの☺️ お昼はオンライン予約した宗近でテラスランチ♪美味しい〜😊北陸新幹線を眺めつつ、三里山を眺めながらの冷えたお蕎麦は最高でした✨✨その後また公園で遊んでおやつに大好きなケーキ屋さんへ☺️🤭 好天のGW、みなさんも素敵な休日になりますように♪