DAY 1

ゴールデンウィークは暑くも寒くもない適温を求めて九州に遠征して、九州にある百名山のうち屋久島の宮之浦岳は一昨年登ったので、九州本土にある5つを登りに行ってきました。 YAMAPみたらこの時期に九州百名山巡りしてるひとすごく多いですね。みんな考えることは一緒なのですね。 5つはそれぞれ3〜4時間で登れる山で、温泉にグルメと楽しめました‼️ 一つ目は鹿児島の開聞岳。 前半はジャングルの中を歩く感じ 後半は石のアスレチックです。 石にひざをぶつけてでかい青タンができました🥲 久々の夏山で、樹林帯を歩いて暑くて山頂つくまで木で景色ほぼないので、山頂についたときはここ最近で1番嬉しかったかもしれない笑 このお山は登るより見る山だなぁという印象です! ぷち情報✳️鹿児島は安い温泉が多い♨️ 熊本にいくとなくなるのですが、150円から300円くらいの温泉が探すとたくさんあります! 砂風呂も楽しいし、150円の温泉は地元のひとがたくさん入ってて鹿児島弁の外国語を喋っていて聞いてて楽しいです☺️しかも地元の方はみんな優しい🤭