カタクリとアケボノツツジを求めて~超メジャールートで

2024.04.28(日) 日帰り

DAY 1

この時期、花をおっかけるのが大変ですね。 この日は鋸山ー七々木山ー豊受山の縦走ピストンで 花探索をしてきました。 登山道 迷い道なし、きれい。踏み跡しっかり。 赤星山まで行く余裕はあったけど 豊受~赤星はもう踏んだルートだし 見たいもの全部みたからいいかな、 と豊受で引き返しましたwww 登山客 違うルートからの方々も含めて 30人くらいはかるくいたと思います💦 豊受ピークでヤマップ知り合いの方と一緒になり 少しご同行させてもらいました。 yukiさんとは記念撮影までしていただき お土産にとポエム(ぶどうまんじゅうじゃなかったwww)いただき ありがとうございました~~!! 七々木山ピークで一緒になった年配夫婦の方とも山談義したり 鋸からの下山中にお互いソロ女性の方とも話し交わしたりできました。 そのほか随所で山談義、🌸談義をさせてもらいました。 ありがとうございました。 花 ・カタクリ、MMMMMまんかい!! 去年はタイミングが合わず これほど咲いてなかったからうれしかったです。 のっぽの子もミニチュアの子も 色の濃い子も薄い子も キュンキュンが止まりませんでした。 ドーパミンどばどば。 カタクリ中毒になっちゃう💕 ・アケボノツツジ つつじのなかでもアケボノツツジが一番すきです。 豊受ピークから少し降りた八畳岩に咲くアケボノツツジが一番きれいに残っていました。 あけぼのの優しい色に私の心もポッと染まりました。 ・ヒカゲツツジ まだ待っていてくれました。盛りはすぎたかもだけど それもこの子の命の一瞬。この瞬間を見せてくれてありがとう。 来年はぴちぴちの時に来ます。 ・名前のわからない花 2つありました。 グーグルレンズで調べても いまいちこれかなという花は出てきませんでした。 写真だけはアップしますが、、、すみません。 追記 早くに下山したので 帰りに豊浜駅のつつじ祭りをみにいったら 予想以上の大盛況だったらしく ついたら片付けが始まってました💦残念。