天狗山・天狗ノ南山・天狗南端ピーク

2024.04.28(日) 日帰り

DAY 1

気になっていた天使に会いに。 おそらく本家には一生お目にかかることはないと思う。 登山道の幅は狭いもののハッキリしていて迷う感じは少なかったです。リボンもたくさん。 ただ両サイドから羊歯の葉が襲ってくるので、これから行かれる方は暑くても素足に短パンはやめといた方がよいかと。多分キズだらけになります。 また定期的に蜘蛛の巣も出てくるので、ストックや枝を持って払いながら進まれることをお勧めします。 しかしそれ以外にはイヤな虫や蛇、猪などとの遭遇はなく、快適に歩くことができました。 天狗の南山からの眺望は特に素晴らしかったです。やはり海がよく見える山はいいですね。 そしてお目当てのテングジャンダルムの天使は驚くべきクオリティで、もう十分満足です笑 面白い仕掛けをありがとうございます。 ※軌跡一部とんでます。