三瓶山めぐり

2024.04.28(日) 日帰り

DAY 1

異動先の近くにある三瓶山へ! 駐車場→大平山→孫三瓶→子三瓶→男三瓶→女三瓶の三瓶山頂めぐりコース(リフト使わず) 連休中でもありたくさんの方々が思い思いに登山されてました。 三瓶山は火山ですので、山の雰囲気が私の好きな九重連山に似ています。子供が小さいころはよくGWに久住山に家族で登ってたのでそんなことをファミリー登山の方を見てしみじみと思い出す。今は単身赴任でソロ登山。。人生いろんなステージがありますね。。でもせっかくの新しい環境ですので単身赴任生活をエンジョイすると心に誓ったのでありました。 今回は天気も良く小鳥のさえずりを聞きながら気持ちよく登れました(木陰がないルートはもう暑かったですが。。) 下山後はソフトクリーム(リフト使わなかったので、少々お高めのヤツを頂く)と三瓶温泉で疲れを癒し、海岸沿いをドライブして帰りました。