アンテナ山・総山・安場山・愛宕山・前山 2024/04/25

2024.04.25(木) 日帰り

DAY 1

兵庫県の、小野アルプスの残りに行って来ました。 3月 1日 紅山、惣山(小野富士) 3月23日 高山 4月25日 アンテナ山、総山、安場山、愛宕山、前山 思えば、小野富士に登ったのが始まり。 Oh~No~のオチの為に。 そこで、紅山を初めて知り、岩肌の急登に出会う。 また、小野アルプスが日本一である事も知り、 何の日本一かは忘れたが、興味を持つ。 (バッチもらえるんだ…) ほんで、たまたま小野アルプスの登山口になってた 『白雲谷温泉ゆぴか』の前を通ったのが3月23日。 あっ、そー言えば…そーだそーだ!と思いだし、 昼休憩を利用して、高山に小一時間掛けて登る。 ほんで、本日。 4~5回かけて登るのも良いかと考えましたが、 少し行ったら次のピーク、また次は直ぐの為、 まとめて行った方が効率が良い事に気付く。(←やっと) 高山から約1ヶ月間、綿密な計画の下、 なんとか本日フィニッシュとなりました。 皆様、長い間、応援ありがとうございました。 次回作に、ご期待くださいませ。(笑)