宝登山・長瀞アルプス・不動山・陣見山・鐘撞堂山-2019-02-11

2019.02.11(月) 日帰り

DAY 1

朝8時半、秩父鉄道〝野上駅〟集合で職場の山仲間と長瀞アルプス〜宝登山ルートlet's go🥾🥾!! 風もなく穏やかな山日和でゆったり散策しながら楽しみました。緩やかな山道からいったん車道へ出た後の宝登山へ向かう道のりは急登で階段も険しく… 他のメンバーは大丈夫でしたが、ちょっと息があがってしまった私は改めて運動不足を実感💦💦 山頂では見頃を迎えた蝋梅や梅百花園の個性豊かな紅白梅の可愛いらしいお出迎えに感激💕謙虚でどこか逞しく青空に良く映えコントラストの美しさに魅了されワクワク心弾みました🙌 お見事でした✨✨更に遠く懐かしいような何ともいえない甘く心地よい香りも心身ともに癒してくれ友人と共に貴重なひとときを過ごさせて頂きました✨足元にはふわふわの籾殻まで敷いてくださっていて、ほっこり優しい温もりを感じながら歩を進めさせて頂けましたのも地元の方々のご厚意とご尽力のおかげ様と感謝申し上げます🙇‍♂️ 山歩きの方々他、ロープウェイ🚡で山頂までいらっしゃいました観光の皆様で大変賑わっておりました❣️神社⛩を参拝し下山後は秩父名物味噌団子を堪能し😋🍡お茶🍵や甘酒をご馳走になり胸いっぱいお腹いっぱいに満たされ幸せ気分でした🍀帰路は長瀞駅より🚃で野上駅へ💨名残惜しく友人と解散して帰宅しました!スマホ📱のトラブルで軌跡は残せませんでしたが、心に残る山行となりました🙏