春の山野辺の道(南コース)と三輪山🦶龍王山🩴

2024.04.14(日) 日帰り

DAY 1

神社を設けず直接山に祈りを捧げると言う初の神祀りの形としては日本最古の神社です 大神神社も山野辺の道(今回は南ルート)も初めての私😊 裸足で既に20回は登っているベテランTちゃんと、前回は裸足が痛くてヒーコラ言っていたらしいCちゃんと「痛い」のワード禁止ルールで登る🏔️ 神社内では写真が撮れないので足場と景色を見ながら三輪山の空気を味わいます 予約を入れてたピザ屋さんは人気店で🍕が焼き上がるのに時間がかかり店の滞在1時間半以上 その後はひたすら登りの龍王山、石上神社にも参り無事天理駅でゴール✨ 最後の5㌔は山靴、大神神社4㌔は裸足、残り17㌔はワラーチという内訳。足裏刺激されて今夜は爆睡確定の楽しい山行でした♪ 帰宅して主人に話すと「結婚してすぐの頃に一緒に山野辺の道歩いたやろ。苔むした大岩や大木を見ながら…」 はて⁈ぜっぜん知らないなあ🤔