矢良巣岳でまったり別荘気分

2024.04.14(日) 日帰り

DAY 1
2 時間

夏山シーズンに向けて登山靴での登山の確認がてら、市内の里山 矢良巣岳へ。 前日のバンビラインと違って、お花はあまりないのですが、この山は山頂からの眺望と展望台の広場からの眺めは最高です。 山頂からは遠くは白山(石川県と岐阜県との県境) 展望広場からは、眼前に日本海ど~ん 敦賀の山だけでなく、若狭の青葉山、その向こうは丹後半島まで見えます。 (京都と兵庫県境) 小さな山からこんなにも眺望が良いのは珍しいのでは? しかも貸し切りの東屋で、音楽を聴きながらゆっくりランチ。 何て贅沢タイム。 我が家はここを勝手に別荘と名付けています。 こぶしの大木も満開で青空い映えて綺麗でした。 下山後、坂口の交流センターに立ち寄り、子育て中のコウノトリを大きな望遠鏡で見せてもらえました。 ラッキー❤ 昨日は奥越の山に囲まれ白山鑑賞ランチ、今日は海沿いの里山でのんびりキラキラの海を見ながらのランチ。 なんていい所に住んでいるんだろうと改めて思いました。 福井バンザイ〜❤

活動の装備

• スカルパ(SCARPA)
    スカルパ クリスタロGTX
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    ストック
  • その他(Other)