念願の笹原🟩✨歩き(伊予富士・寒風山)

2024.04.12(金) 日帰り

DAY 1

四国のフォロワーさんのレポを拝見してて、いつか私も広大な笹原の稜線を歩きたいと四国山地へきました😊2年前に徳島県の三嶺(みうね)山へ、やっぱり笹原が目的でした。 寒風山は愛媛県と高知県の県境のお山です。 西条市から国道194号線を🚙走り、県境の寒風山トンネルを抜けてUFO🛸ラインと呼ばれる林道を15分ほど走ると登山口になります。道幅は狭いですが、酷道ではありませんので安心して運転できます😄 広い駐車場🅿️もあります。 計画では寒風山から笹ヶ峰へピストンでしたが、行程が長すぎるので、伊予富士と寒風山、桑瀬峠を挟んで2つのピークゲットです😚 想像してた以上に、笹原の稜線はすばらしく、これから歩くトレールが先のほうにずーーーっと見えてる景色はなかなかないです🤩 折り重なる山々の景色は、ほんとに四国は山ばかりだぁ〜〜😝と感動🥹 きのうに続いて感動💕💕の連続でした🥳 同行の友人は、もっと穏やかな山を想像してたわ、甘くみてたわ😣とお疲れの様子😩 でも景色がサイコーと喜んでくれました🥰🥰