西表島ナーラの滝-2024-04-09

2024.04.09(火) 日帰り

DAY 1

流石に1ヶ月前の事をこれ以上遅れてはなりません🤣 西表島の西の果て白浜港からシーカヤックに乗り込み、はなから悪戦苦闘 他の挺に離されながらもなんとか食らい付く そんな距離感…😅 なんとかナーラの滝船着場まで辿り着きました。 ここからが軽登山 特に険しいことはない水平歩道だけど 岩場用のブーツが歩きづらく かつ、説明にはなかったけど ヒル攻撃〰️💣️💢 黒いフェルトの靴は、へばりついたらなかなか取れない😭 女性はキャーキャー言って なかなか先に進みません 滝休憩時にも迫るヒル😱 私だけ無事でした… 血が不味いのかな🤭 帰路は船着場までは速かった… 歩く速度も関係してるかも… あと☀️が続くと乾いて登山道に現れにくくなるかも… 今まではヒルに遭遇したことなかった 一番の干潮の日で 途中から港近くまで歩くことに これもまた貴重な体験だったかも 唯一の残念は 滝壺にJUMPするの忘れた…🤣 ✳️画像前後しますがお許しを🙏