リベンジできた😍桜満開の高取山

2024.04.08(月) 日帰り

DAY 1

昨年は、登り始めが遅い&壺阪寺でのんびりしすぎて高取山断念したので今年こそ!と行ってまいりました。 周回しましたが、山道はきちんと整備されてたので登りやすく、そして山頂の桜は満開🌸 なかなか桜を上から愛でることはすくないですが、石垣の上から見下ろせて感動🤩 そして壺阪寺では、今年も桜大仏様と出会えることができました🥰 壺阪寺は平日ですが、結構な人で、しかも海外の方が多くてびっくり😉こんなとこにも観光にこられるんですね~。 シバ、シバ、と可愛がってくださり、相変わらずわんこはすんっ、と愛想なしでしたが、わんこなりに嬉しかったようで、壺阪寺でたあとは、トレランばりに走って下山となりました😁 下山後はいきたかった、のこのこさんでイチゴパフェを🍓 テラス席でわんことゆっくりさせていただきありがとうございました! このまま帰るか❓夕方から雨予報でしたが、雨持ちそうだなあ、と今年も藤原京跡によることにしました✨