硬石山(本峰)急登の洗礼とハプニング!

2024.04.07(日) 日帰り

活動データ

タイム

02:17

距離

1.8km

のぼり

292m

くだり

293m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 17
休憩時間
44
距離
1.8 km
のぼり / くだり
292 / 293 m
1 4

活動詳細

すべて見る

前日に急遽決まった山活⛰️! 行き先は2021年以降登ってなかった硬石山へ〜 熊遭遇の心配よりも色々ハプニング😂 それもまた良き思い出となり、またひとつ経験が増えました。

硬石山 お日柄もよく、スタートです。
お日柄もよく、スタートです。
硬石山 お二人とは長いお付き合い。上の子妊娠中のヨガ通じての繋がりです、もう22年のお付き合いなんだね。
お二人とは長いお付き合い。上の子妊娠中のヨガ通じての繋がりです、もう22年のお付き合いなんだね。
硬石山 かさかさ乾いて歩きやすい
かさかさ乾いて歩きやすい
硬石山 今シーズン初の福寿草ちゃん🌼
今シーズン初の福寿草ちゃん🌼
硬石山 撮る〜
撮る〜
硬石山 撮る〜
撮る〜
硬石山 西回りコース。急登です!最初が西コースで良かった、下山ここなら転げ落ちそう。
ほぼ四つん這いで登っていきます。ザレ、落ち葉で滑る。枯れ木は支えにならず。
西回りコース。急登です!最初が西コースで良かった、下山ここなら転げ落ちそう。 ほぼ四つん這いで登っていきます。ザレ、落ち葉で滑る。枯れ木は支えにならず。
硬石山 この後、AYAちゃん滑落💦上手にお尻から滑り落ちて怪我なく安堵🥹
この後、AYAちゃん滑落💦上手にお尻から滑り落ちて怪我なく安堵🥹
硬石山 鹿の毛。撮ってはいないけど、鹿の糞がハンパないです!遠目で数頭の鹿も。
鹿の毛。撮ってはいないけど、鹿の糞がハンパないです!遠目で数頭の鹿も。
硬石山 雪がないので歩きやすい。急登が効きます。
雪がないので歩きやすい。急登が効きます。
硬石山 残雪に鹿の糞も混ざり、獣臭。
動物園の匂いだー笑
残雪に鹿の糞も混ざり、獣臭。 動物園の匂いだー笑
硬石山 鹿。
鹿。
硬石山 まだまだ登ります。
まだまだ登ります。
硬石山 クマゲラ?工事跡。ほんと綺麗に作ります。
クマゲラ?工事跡。ほんと綺麗に作ります。
硬石山 暑くてTシャツでも良いよねー
暑くてTシャツでも良いよねー
硬石山 登頂しました!晴れて温かく気持ち良い!
登頂しました!晴れて温かく気持ち良い!
硬石山 ますみちゃんのまめおとくるみ。
ますみちゃんのまめおとくるみ。
硬石山 AYAちゃん函館土産のパリジアのメレンゲ。
めちゃくちゃ美味しくて感動です🥹✨
AYAちゃん函館土産のパリジアのメレンゲ。 めちゃくちゃ美味しくて感動です🥹✨
硬石山 大楢さんお久しぶりです!
大楢さんお久しぶりです!
硬石山 パワー貰いました!!
パワー貰いました!!
硬石山 脚長AYAちゃん
脚長AYAちゃん
硬石山 2人で🤣
2人で🤣
硬石山 脚長ますみちゃん!
脚長ますみちゃん!
硬石山 AYAちゃんを撮ってる私
AYAちゃんを撮ってる私
硬石山 鹿に削られた跡があちこちあって、鹿の多さ実感します。削られた木の皮は再生されるのかな?
鹿に削られた跡があちこちあって、鹿の多さ実感します。削られた木の皮は再生されるのかな?
硬石山 ナニワズの蕾
ナニワズの蕾
硬石山 ヤドリギ。たくさんありました。
ヤドリギ。たくさんありました。
硬石山 下山もカサカサ乾いてます。
下山もカサカサ乾いてます。
硬石山 無事到着!
無事到着!
硬石山 ふきのとう撮って〜
ここでAYAちゃんが腰に巻いてた上着がない事に気付き、下山途中まで引き返します😂身軽なますみちゃんがどんどん先へ行き無事上着を救出!
隊長の健脚が素晴らしい👏
ふきのとう撮って〜 ここでAYAちゃんが腰に巻いてた上着がない事に気付き、下山途中まで引き返します😂身軽なますみちゃんがどんどん先へ行き無事上着を救出! 隊長の健脚が素晴らしい👏
硬石山 タイミング良く、空いており。この後、待ち客も。行きたかった。「茶菓 稜線」さんへ。
3人とも「鶏団子の柚子胡椒豆乳」頼みましたが、売り切れで私はポトフに。優しい味が染み渡ります。
タイミング良く、空いており。この後、待ち客も。行きたかった。「茶菓 稜線」さんへ。 3人とも「鶏団子の柚子胡椒豆乳」頼みましたが、売り切れで私はポトフに。優しい味が染み渡ります。
硬石山 ショコラテリーヌもとろける美味しさ!コーヒーも美味しいです。
ショコラテリーヌもとろける美味しさ!コーヒーも美味しいです。
硬石山 焼き菓子のレモンのパウンドもお買い上げ🍋
焼き菓子のレモンのパウンドもお買い上げ🍋

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。