簑山・祝山・和銅山

2024.04.07(日) 日帰り

DAY 1

今日は家族とお花見🌸ハイキング🥾昨日の筋肉痛が残っていますが、ずーっと楽しみにしていたイベントなので、頑張って早起きしました!7:46親鼻駅に到着。関東ふれあいの道から美の山公園を目指します。 あちこちに可愛らしい花が咲き写真に納めましたが、花の名前は………💦お花に詳しい方が羨ましい限りです😂 蓑山神社⛩️、榛名神社⛩️に立ち寄り、花の森へ。今年は桜🌸の開花が例年より遅いため、まだ咲いていないだろうなぁと諦めていましたが、早咲きの桜が綺麗に咲いていました!ヤッタァ!早起きして来た甲斐がありました〜🤗⤴️私たちと同じように、お花見目的の登山者がたくさんいらっしゃいます。 蓑山の展望台からは日光の男体山が見えました!山頂で記念撮影した後、下山。今日の最大の目的、「ほんとのインド料理とカレーの店」へ向かいます。 オモウマい店フェスで、みどりママにお会いしたとき、11時に来店すれば入れると伺ったので、逆算してコース設定し、予定通り、11時前に到着。 そして、1番に入店✌️メニューがたくさんあり、どれにしようか迷いましたが、食いしん坊の私たちはセットメニュー(シェフスペシャルセットとシーフードセット)を注文。ナンとサフランライスは食べ放題。カレーは27種類の中から選びますが、たくさんありすぎて迷います😅私は300円追加して、ナンをガーリックナンに変更しました。ドリンクはアイスコーヒー、アイスティーもありますが、せっかくなのでラッシーを注文。コースにはスープもつきます。とうもろこし🌽のスープですが、コーンスープとは違い、ちょっとピリ辛です。デザートはマンゴープリン🍮そのほかに一口アイスもいただきました。しばらくすると、みどりママが登場。お客様に駄菓子を配りながら挨拶してまわり、フェスのTシャツを着た私(目立ちたがり?😅)に気づいてくださり、いろいろお話させていただきました。 お腹いっぱい食べて(食べすぎ)お会計。気になった、チーズナン、ピザナン、プライドチキン2ピースはテイクアウトしたので、なかなかの金額😅ママから初音ミクの巾着とバンダナをプレゼントしていただきました! 和銅黒谷から御花畑・西武秩父経由で帰宅。今日は予定通り、時間のロスなく、一日を満喫できました。 次回は桜🌸とツツジ🌺が楽しめる時期に訪れたいと思います。