春の北海道遠征 グルメ&ショッピング&スキー合宿

2024.04.06(土) 日帰り

DAY 1

スキーへの未練が断ち切れず、悪あがきで北海道へ。 スキー定番メンバー、千ちゃん、meguちゃん、tkさんとのワイワイ珍道中です😆 ピーチ✈️安くて助かった✨ 今回は3日ともゲレンデスキー。 4/5(金)午後 テイネ 4/6(土)キロロ 4/7(日)午前 テイネ(試乗会) 今回のミスは3日目、ホテルの玄関に、ウェブでチャージしたリフト券をうっかり落としてしまったこと💦 スキー場に到着してからそれがわかって、皆さんをえらいお待たせしてごめんなさい〜m(_ _)m で、新たにリフト券を書い直すことに。 自分のドジが原因でえらい損しましたが、北海道の会社のスキー場だったので、気分はまだマシ(笑) ※スキーやってる身としては、スキー関係のインフラがどんどん外資の会社に買われていくのは、悲しいことなんですわ…価格が外国人向けになるしね。 今回は寄付したと思おう💡 春のシャバ雪、滑るのはなかなか大変やけど、みんなでワイワイとスキーするのはほんと楽しい‼️ そして、アフターはスキーショップ巡りとグルメ😋 道産子のお2人が勧めてくれるお店は、どれもハズレなし✨ いつも真心のこもったアテンドをしてくれるmeguちゃん、tkさん、ありがとう! また来シーズンもよろしくです。 さてこれで、今シーズンの滑走日数 BC3日、ゲレンデ15日。 あと2回、スキーの計画してますが… 3月、冬将軍がたくさん置いてってくれた予想外のお土産(=雪)が、この夏みたいな気温で、どこまで持ちこたえてくれるかな〜。