経ヶ峰東峰・経ヶ峰

2024.04.01(月) 日帰り

DAY 1

今日は久しぶりの登山で、近場の経ヶ峰に挑戦することに。明日の買い出しを終えてから出発し、比佐豆知菅原神社から登山口へ向かった。空気は清々しく、新年度のスタートを山で迎えることができた。登山口からは他の来訪者も多く賑やか。途中、松ぼっくりを娘のお土産に拾ったり、休憩スポットからの景色を観たりしながら進んでいった。のんびりのぼりならがらも、ようやく山頂に到着!360度のパノラマビューは空気も澄んでいて、遠くの方が見渡せ、富士山が見えないかなーと期待してたけど、残念。山小屋にもお邪魔して紙にスタンプも押して、これまた娘にお土産(^^)しっかり満喫したのでパノラマルートで下山。写真を撮りながら、この瞬間をしっかりと記録した。下山は、慎重に足を踏み入れながら進んだ。岩場や木の根っこに気をつけながら、ゆっくりと安全に下山した。山での体験は特別で、心身ともにリフレッシュされた気持ちになった。次回の登山も楽しみ。