筑波山(女体山)

2024.03.31(日) 日帰り

DAY 1

あったかい春の陽気に、山が私を呼んでいる気がして、筑波山に登ろうと思い立ったPM 2:00。 この間買ったお気に入りのザックを背負いたくて、着もしない服をひたすら詰め込み、ぽっちゃり系のかわいいフォルムのザックが完成。 春通り越してもはや夏の陽気に、長袖を着てきてしまったことを後悔。 御幸ヶ原で売られていたソフトクリームも私のことを呼んでいる気がしたが、朝カフェでパンケーキを食べてしまったのでグッと堪えてスルーした。 楽しくなって走りながら下山していると、後ろから聞こえる足音に自分のペースも加速する。 さらに進むと足音が増えていることに気がつき、さすがに譲るかと立ち止まると、私が走ってることに感化されたという1人+2人組がついてきていてさすがに笑った。 1人で来ていた男の子は若干急いでいるということもあり、一緒に走って下山した。 途中で抜かしたおじちゃんに「若いな〜!10代かー?」と言われ、「27歳、アラサーで〜す!!💨」と走りながら返事をしたらおじちゃん驚いてたな。 朝食べたパンケーキはこれでプラマイゼロ超えてマイなはず。 行こうと思っていたお山には行けなかったけど、総じて良い週末でした。 ___ 帰宅したらお気に入りサングラスを落としてしまったことに気がつき悲しい気持ちになっています。izipiziの緑のサングラス、お見かけした方はご連絡ください…