しあわせの白いカタクリ~さやま花多来里の郷

2024.03.30(土) 日帰り

DAY 1

今日はさやま花多来里の郷へ お山じやないけど 耕心館で山野草を楽しみ、 花多来里の郷でカタクリの群生を楽しみ、 遊歩道をお散歩して、 展望台で春の景色を楽しみ (モヤってた、笑) 狭山池で鴨さんたちの泳ぎやごはんパクパクを楽しみ、 ちょっとでも歩けたし のんびり休日を過ごせてよかった。 そもそも今日は年度末なので出勤かどうか直前までわからず、行けたら1人で車で遠征しようかなぁと思っていました。 けどだんだん歩けたら近場で、ハナネコノメ見に御岳山に行こうかな、ロンデン尾根かサルギ尾根、日の出山か大塚山。武蔵五日市方面からイワウチワの保護地区を通ってもいいかな、と。 そして前日かなり遅くの帰宅だったのでケーブルでロックガーデン往復でもいいかな、 からの朝5時に起きたけど今日はやめておこう、になりました(珍💦) 午前中はダラダラ過ごし ただやっぱりどこかに行きたいなと思い、カタクリを見に。 よっしーさんに付き合ってもらい遊歩道を少しお散歩もしました。 ちょっとでも歩ける!ってなったら準備もウキウキ♬ やっぱり歩くの好きなんだなぁとあらためて、笑