遂に高野・熊野巡りコンプリートバッヂ取得😀。そして、僕の本名は………◯◯です😀!!

2024.03.30(土) 日帰り

DAY 1

はじめまして。今日はですね、JR串本駅から熊野古道大辺路を歩きまして、JR紀伊浦神駅まで約20キロメートルを歩いて来ました😀🎵。 今日はですね、青春18きっぷを利用しまして、まずJRきのくに線の紀伊田辺駅で途中下車し、鬪雞神社に立ち寄り、その後に紀伊田辺からJRきのくに線の普通列車で串本へ向かい、JR串本駅から熊野古道大辺路を歩き、JR紀伊浦神駅まで約20キロを歩きました😀🎵。 また今日、紀伊田辺駅で途中下車して鬪雞神社に立ち寄り、和歌山県串本町の無量寺に立ち寄った事により、YAMAPのデジタルバッジ「高野・熊野巡りコンプリート」のバッヂを取得いたしました😀🎵。 さらに今日はですね、この山レポにとある踏破証及び認定証を載せて遂に私の本名を公表いたします😀‼️。 私のYAMAPのユーザー名はトミーなのですが、今日「高野・熊野巡りコンプリート」のバッヂを取得したのを機に、私の本名を公開いたします。 私の本名はこの山レポにですね、とある踏破証の写真と認定証の写真を載せて本名を明かします。 なぜ私が本名を明かすのかと言いますと、まず1つの理由はですね、これはなんと山友達を作り、登山仲間を増やしたいからです😀🎵🎵。 私はこれまで一人登山(ソロ登山)であるのはおろか、友達も比較的少ないです。さらに私自身から誘った事すらなく、いつも誘われてばかりでした。さらに私はちょっとコミュニケーションの障害であり、人と楽しくおしゃべりしたりするのが困難で、つまり私は気と心が弱くて、さらに私が小学生や中学生の頃はいじめも受けてますのでね😥。 ただ、登山をはじめ、YAMAPも始めてから他のYAMAPユーザーとの交流が多くなり、さらに他のYAMAPユーザーの山レポにコメントをしたり、私の山レポにコメントしてくれたりの他、YAMAPにてメールのやり取りも行う事も多くなっております😀。 さらにYAMAPでは、登山仲間や山友達と交流するYAMAPコミュニティというサービスもあり、新しい山友達を募集して一緒に登山やハイキングを楽しむ事ができ、新しい山友達を作る事ができます😀🎵。 ただ新しい山友達を作る場合、本名を明かさないのでは逆に誰かも分からず、名前も知らない人とは一緒に登山に行きたくないと思われる方もおられる他、本名を公開する事やその他、特に私は障害者ですので、障害の事も伝えておかないと後から人間関係でのトラブルが起こる可能性もあるため、今日の山レポにて遂に私の本名を公開いたしました😀。 また、私は大峯奥駈道縦走に先立ちまして、4月からテント泊デビューいたします😀🎵。4月にテント泊で熊野古道中辺路を歩く予定です。始めてのテント泊であり、トラブルが起こらないか少し不安がありますので、テント泊デビュー前にも私の本名を公表し、本名を明かす事でより、不安も少しは和らげられより安全にテント泊登山ができると思いました🎵。

熊野古道 大辺路⑤(串本駅〜紀伊浦神駅) 私は2021年からYAMAPを始めてましたが、YAMAPを始める前までは、将来のために、仕事をしながらパソコン市民講座というパソコン教室に通っていました😀🎵。パソコン市民講座でExcel3級、Excel2級、Word3級、Word2級、そしてパワーポイントを取得しました😀🎵。

・2018年8月 Excel3級を取得
・2019年8月 Excel2級を取得
・2020年3月 Word3級を取得
・2021年1月 Word2級を取得
・2021年3月 パワーポイントを取得

私は2021年からYAMAPを始めてましたが、YAMAPを始める前までは、将来のために、仕事をしながらパソコン市民講座というパソコン教室に通っていました😀🎵。パソコン市民講座でExcel3級、Excel2級、Word3級、Word2級、そしてパワーポイントを取得しました😀🎵。 パソコン市民講座は2017年5月から2021年3月までの4年間通いました🎵。 ・2018年8月 Excel3級を取得 ・2019年8月 Excel2級を取得 ・2020年3月 Word3級を取得 ・2021年1月 Word2級を取得 ・2021年3月 パワーポイントを取得 そしてパワーポイントを取得してパソコン市民講座を卒業いたしました😀🎵。 また、パソコン市民講座は障害者用のパソコン教室ではなく、一般のパソコン教室です。障害者の私が、なんと一般のパソコン教室にてExcel2級、Word2級、そしてパワーポイントを取得しましたので、なかなかすごいです😀🎵。
熊野古道 大辺路⑤(串本駅〜紀伊浦神駅) と言うことで、私の本名は冨岡 凌(とみおか りょう)と言います😀🎵。私のYAMAPのユーザー名はトミーですが、トミーというのは、私のあだ名なんです。私が小学校や中学校の頃は私の事をトミーと呼ばれていました😀🎵。

遂に本名を明かす事ができて、ホッとしました😊。
と言うことで、私の本名は冨岡 凌(とみおか りょう)と言います😀🎵。私のYAMAPのユーザー名はトミーですが、トミーというのは、私のあだ名なんです。私が小学校や中学校の頃は私の事をトミーと呼ばれていました😀🎵。 また私が高校になると、私の事を「てっちゃん」と呼ばれるようになりました🎵。なぜなら、私は鉄道が大好きであって、高校になってから青春18きっぷを使ってお出かけするようになりましたので、私の事を「てっちゃん」と呼ばれていました🎵。 私は今年のGWにいよいよ、超過酷な熊野古道 大峯奥駈道を吉野から熊野本宮大社まで約100キロを5泊6日かけて縦走いたします😀🎵。こんな気も心が弱いコミュニケーション障害の私が、大峯奥駈道の縦走に挑みます😀🎵。私が大峯奥駈道を縦走し、YAMAPのユーザー達を感激させたいと思っています😊。 また私が大峯奥駈道を縦走するとなると、障害者の人では史上初になると思います😊。 皆さんは今年のGWは、どう過ごす予定ですか❔。例えば富士山や北アルプス・南アルプスへ遠征する人や、ときには九州や関東・東北・北海道へ遠征する人、あるいは家族や夫婦・友人で旅行や温泉旅行に行く人や、海外旅行に行く人、ときにはハワイ旅行に行く人などがいると思いますが、超過酷な熊野古道である大峯奥駈道縦走をする私は、GWを楽しく過ごす人たちがすごく大好きになります☺️。 また私が大峯奥駈道縦走して以降に、少しずつ登山仲間を作っていきたいと思っています😊🎵。年齢は特に問いません🎵。私の事に会いたいと思う人や、私の事が気にいってる人たちも大歓迎です😊🎵。 私の本名は冨岡 凌(とみおか りょう)と言います😊🎵。今後とも改めてよろしくお願いいたします😊🎵。 遂に本名を明かす事ができて、ホッとしました😊。