満開まだまだ🌼高畑山

2024.03.24(日) 日帰り

DAY 1
2 時間

雨の週末☔ 山不足でフラストレーションです😮‍💨 数年前に比べ、めっちゃ整備なのか剪定されてて、わしゃわしゃしたミツマタ畑がかなり本数減っていたのがかなり残念🥹 今年の3月は寒いからかまだまだ蕾が多かった。5〜6分咲き。 けど、写真の撮り方によってはプワプワの可愛いミツマタ畑楽しめました🥰 4月入ってからも楽しめそうですね😊 駐車場🅿️ 地図のゴール地点になっている所、登山口より徒歩3分ほどの所です。無料。30台ほど停めれるかな?トイレなし。 コース🐾 ミツマタゾーンだけならさらっと歩いてたぶん往復1時間ほど。2km d+153m ピンクテープがあって山頂へも行けるそうですが、あまり人が入らないせいか藪漕ぎだそうです🌼 余談ですが、本日は 朝から竜王のいちご狩り🍓 そして竜王アウトレット🛍️ からの!高畑山でした🌼 高野イチゴ園 45分2600円。 数種類のイチゴ、練乳&チョコサービス 犬連れokで、私達は人間だけだったからかハウス貸切😍思う存分楽しめました🧡 利尿作用あるので、その後数時間はトイレ何回も行くのですよ🙈 竜王アウトレットはお山関係は、ミレー、コロンビア、モンベル、ロゴス。てな感じです💡