有度山で朝焼け🌞

2024.03.24(日) 日帰り

「静岡の百山」の【有度山】へ🙋‍♂️🙋‍♀️ 🔹🔹感想🔹🔹💭 日本平と言えば名前からして日本有数の観光地👒 でも有度山はあまり知らていない?🙄 「うどやま」と読みます😊 「ありどさん」じゃないよー🤭 有度山の山頂からその一帯のことを日本平というそうです👨‍🎓そんな日本の名勝地なので説明しなくても眺望は抜群😄 日本平夢テラス✨行ったことがない方はぜひ行かれることをおすすめします🙆‍♂️ 🐾本日のコース🐾 日本平 普通車 🅿️から行きは登山道!帰りはバリエーションルートで周回。 ⚠️本日の注意ポイント 登山道に入ると短いですが低山特有の急登です。 昨日の雨の影響でスベルスベル🤦‍♂️ 山頂からの帰り道はバリエーションルートでおススめしません🙅‍♂️ 🚗アクセス・登山口情報🅿️🚻 日本平 普通車 🅿️無料です😊 週末の日中は混んでいるのかな? 🚻あり 【有度山】で静岡百山75/100座😊

🅿️からいきなり富士山ど~ん。さすが日本平。

🅿️からいきなり富士山ど~ん。さすが日本平。 小学生の時に遠足か修学旅行かで1度来た記憶がありますが、来た記憶だけで何を見たのかぜんぜん覚えていない…

ここから登山道→なかなか急斜面でした

有度山山頂。

有度山山頂。 普通の時間に日本平来たら混んでいるかなと思って早朝に来ました。

そのお陰でご褒美に綺麗な朝焼け

三角点の上で記念撮影したら…

三角点こっちだった。だよね…😅

こんな距離のないお山でもバリエーションルート行かないと気が済まない🙋‍♂️

倒木多く、荒れまくり…

跨いだりくぐったり前に進むのはなかなか困難。
これがバリルートの醍醐味ですね🙆‍♂️

跨いだりくぐったり前に進むのはなかなか困難。 これがバリルートの醍醐味ですね🙆‍♂️

清水の港に富士山いい感じの絵になります。
バリルート中に良い景色見る得した気がします。
ここを歩いた人にしか見れない景色ですからね。

清水の港に富士山いい感じの絵になります。 バリルート中に良い景色見る得した気がします。 ここを歩いた人にしか見れない景色ですからね。

もちろんバリの最大の醍醐味藪漕ぎあります。

日本平県立自然公園に出ました。
振り返って有度山。

日本平県立自然公園に出ました。 振り返って有度山。

かんちゃんさん、QRコード読み取ったのかな😊♬

日本平夢テラス✨
営業は9時からなので残念ながら入れません。

日本平夢テラス✨ 営業は9時からなので残念ながら入れません。

ここ撮影スポットのようです。

こんな早朝でも続々と車が入ってきました。
本日も第2ラウンドへ行きます😊

こんな早朝でも続々と車が入ってきました。 本日も第2ラウンドへ行きます😊

ここから登山道→なかなか急斜面でした

そのお陰でご褒美に綺麗な朝焼け

三角点の上で記念撮影したら…

三角点こっちだった。だよね…😅

倒木多く、荒れまくり…

もちろんバリの最大の醍醐味藪漕ぎあります。

日本平県立自然公園に出ました。 振り返って有度山。

かんちゃんさん、QRコード読み取ったのかな😊♬

ここ撮影スポットのようです。