冬の北海道爆走記

2024.03.19(火) 8 DAYS

DAY 1
DAY 3
DAY 4
DAY 5
2034 / 2232 m
DAY 6
DAY 7
DAY 8

I just wanted to drive by my own car in winter Hokkaido so much!!!! And I haven't stayed in Obihiro City before, so decided to stay there a little long days. I got some happenings on the way to Hokkaido but all of the happenings were fun!! 駆け抜けちゃった歓び「北海道リベンジ」 やっと念願の「自分の車で北海道・帯広を爆走」してきました。 しかも雪の北海道。 なんでリベンジなのかについては深くは語らないけど、リベンジ。 実は一度予定を立てていて、一週間ほど前に出発するはずでしたが、出発前日に新日本海フェリーが悪天による寄港先変更になり旅程変更を余儀なくされ、それで「太平洋なら穏やかだろう」と予約を取り直して乗船した太平洋フェリーが、まさかの悪天候で仙台港以北には行かないことが船内で朝10時に知らされ、その日の夕方4時に途中の仙台港で降ろされるというハプニング... 冬のフェリー旅、侮れん... でも、ハプニングはラッキーチャンス! 運良く船内からネットがつながったので、翌日発の八戸発シルバーフェリーの夜便ゲット! 翌日の天候次第では乗船1時間前でも欠航があり得ると聞かされてかなりビビりましたが、旅の方向性が決まったのでよし! そうと決まれば、10月に行って気に入っていた秋田のゲストハウスもすぐさま予約。 仙台港から3時間かけて吹雪の奥羽山脈越えの後、自家製アップルサイダーといぶりがっこを堪能。 当初予定になかった乳頭温泉も楽しみ、期せずしてこれも10月のリベンジとなったシルバーフェリーに乗船して無事北海道・苫小牧へ。 北海道上陸してからは、ずーーーーーーーーーーーっと快晴で、本当に天気に恵まれた旅でした。 今回なぜ滞在を帯広にしたかというと、今まで立ち寄ることはあったけど、泊まることがなかったから。 確かに観光は特になかったけど、温泉は潤沢で、のんびりと過ごすには持ってこいの場所でした。 走って食べて温泉入って山登って走って食べて温泉入って走って... 余は満足じゃ! (移動全行程のログは、最初だけYamap。途中、旭岳に登るためにGeographicaに変更。最終的にGeographicaのログデータをYamapに追加して作成しました〜。)