やっぱり群生の妖精に逢いたくて セリバオーレンin城山

2024.03.22(金) 日帰り

DAY 1

午前中仕事頑張ってP半で群生オーレンちゃんに逢いに行く!と決めていたものの 今日も朝から強風。 ちょっと気持ちが萎えて、♨️で癒されるか 🧖‍♀️に癒されるか迷ったけど… やっぱり群生の妖精に逢いたくて 城山へ行く事に🧚‍♂️ フォロワーさんのレポで、城山の下板橋側登山口からスタートした方が群生が近いと分かっていたので午後と言うこともあり迷わず下板橋側からスタートする事に。 登山口付近に、2、3台の🅿️なのかスペースがあるのでそちらへ駐車。 登山口目の前に1台車が停まってたので先人さんがいるなと少し安心。 登山口から板橋城跡の標識方面へ少し歩くとすぐにオーレンちゃんがお出迎え🧚‍♂️ 嬉しくて写真撮ってたら、先人のお姉様方が もっと先が群生地よ!いっぱい咲いてる!と教えてくれたのでありがたいお言葉に感謝して先を急ぐ事ものの1、2分。 ほんと感動するくらいの群生🧚‍♂️🧚‍♀️ 🧚‍♂️🧚‍♀️ 🧚‍♂️ 嬉しくて1人で写真撮りまくってると、 なんか変な音、ちょっと怖くて当たり見回すも何も居ず、乾燥した木の音だと思うけどちょっと不安に😅 それにしても、かわいいオーレンちゃんがいっぱい🥰 お目当ての淡いピンクオーレンちゃんには逢えなかったけど、強風が吹く事なく沢山の写真が撮れたので大満足。 時間も時間だし、1人だし群生のオーレンちゃんには逢えたから満足、帰ろうと思ったけど… せっかく城山に来たのにピークハント取らずして帰るのは…とまた悪い癖が出てしまい まだ明るいし急いでピーク取って帰る事に😅 早足でYAMAP見ながらサクサク⚠️マークある所を見ながら行ったのにやっぱり途中で近道かなと行ったのが間違い。トゲトゲだらけの急斜面に出くわし、途中まで登ってみるも諦めYAMAP片手に正規ルートへ戻りなんとか頂上へ。 でも来てよかった、頂上の眺望は最高。 男体山、女峰山がお出迎え。 さっそくDAISOで買った三脚とリモコンで写真撮影をするもリモコンが反応しなくて結局タイマーでパチリ📱 頂上は少し風も強いのでお茶を一口飲み、 今度はちゃんと正規ルートから急いで下山。 迷った所はちゃんと写真撮って次回は間違えないように😆 オーレンちゃんの待つ群生に着いたのでもう少し写真撮ろうと一枚撮ったら電池切れ。 今日はバッテリー持ってないのでログが消えないように走って車は戻る事に。 次回はちゃんとバッテリー持たないとですね。 それにしても、いっぱいのオーレンちゃんに逢えてほんと来て良かった🥰 長文にお付き合い頂きありがとうございました🙌 お疲れ山でした⛰️