三椏香る高場山🍃

2024.03.21(木) 日帰り

DAY 1

高場山のミツマタも見頃とのことで初めて行ってきました🌼 ほんのり甘い香り🍃 お日様に照らされるとキラキラ✨ 圧巻✨綺麗でしたー🌼✨✨✨ お花見が終わったところから道なき道の高場山へ リボンも何もないけど、皆さんの歩いた軌跡はわかりやすく、扇山くらいの急登でしょうか、ズンズン登ります🥾 高場山山頂の先にYAMAPの山頂あり、2つの山頂クリアしてから、広いスペースでお昼休憩🎶 降りる途中、方向を間違い登り返しました😆 降りるときは注意ですね👍 その後は佐伯まで走って🚗 黒沢東光庵の塩釜桜を観に行ってきました🌸 春は忙しいーですねー🌸🌸🌸 ⭐️県道620号線から三椏苑への入り口あたりに、ゲートがあるので開け閉めしての通行となります。 ⭐️駐車は、群生地の先の道路脇に2、3台停めれるスペースあります。 ⭐️大きなトレーラーが通るので必ずスペースに停めましょう🚗 ⭐️トレーラーとの離合で1回バックしました。