これがどうなりゃ_2年ぶり2度目の佐々連尾山は、しんどかったき!

2024.03.16(土) 日帰り

DAY 1

山友3人と一緒に2年ぶり2度目となる大森山〜佐々連尾山〜大ブナ駄場を予定コースに歩いてきた。  ところが稜線に出るまでの急騰に疲労感MAX。大森山から佐々連尾山までの小刻みに急なアップダウン数回が更に足に効いてくる。そしてちょこちょこと上り下りの箇所に残雪があり気を使いながらの工程にも必要以上に時間と体力を費やした。佐々連尾山につく頃には皆ロヘロ状態。  これがどうなりゃ!!!  復路のことを考えて大ブナ駄場行きは断念😢  2年前と比べザックの重さを3kg増しちゅう事と、あちこちの残雪に体力・筋力が消耗したように思える。それに加え腰痛によるトレーニング量の減少も大きい。  年齢、腰痛を理由にいつも御託を並べゆう。けんど、多くの先輩達がガチに山を歩きゆうきね。それを励みに何とか体力維持に頑張らんといかんと思うちゅう。  参加した山友は、しんどいながらもバリエションに飛んだコースと景色を大いに楽しんじょった。 今回も声をかけて貰い、一緒に歩いてくれた山友に感謝だ🙇 1)山レベル:中級(山と野原を歩く)、歩数、16,500歩 2)荷物:ザック:9.7kg(水:1.0l<消費850ml) 3)天候:気温⇒登山口 10°、稜線では、20℃近くまで。微風、終日:快晴         残雪も若干有り。