焼山→高松山BC

2024.03.16(土) 日帰り

DAY 1
4 時間

どこへ行こうか悩んだが、頚城大好きスキーヤーが「クビキウラギラナイ」って言うので、ここに決定!!ただ、単発だともったいないので、高松山も追加で!w 正直焼山をなめてたw 焼山の中央ルンゼへ行った時はピークを取らずに滑った。だから火打より楽なイメージで6時間ほどで着くと見積もってた…雪の状態次第だけど、この日は頑張っても2000mまでしかシールでいけず、そこからシートラで400up…なんだかんだで7時間半もかかったw 雪も前日の風の影響で良くないので、慎重に高度を下げ、諦めて高松の稜線に乗ろうと思ったけど高度を下げていくと雪が良くなってきたじゃないかw 結局、気持ちのいいとこに吸い寄せられパイプラインへ!雪よし地形よし!! 最高か!!! 高松山への稜線へ乗るための登り返しも大したことなく、あっという間に山頂へ。滑るラインも色々あって悩んだが、山頂直下の本谷っぽい沢へズドーンといった! いい地形で楽しい!ヘビロテ間違いない。 ストップになる前にささっーと下山。最高の天気の中、最高の仲間たちと山を滑れて言うことなし!! ※往路途中までログ飛んでます。