破風山

2024.03.16(土) 日帰り

活動データ

タイム

04:57

距離

11.0km

のぼり

825m

くだり

824m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 57
休憩時間
27
距離
11.0 km
のぼり / くだり
825 / 824 m
1
5
14
1
12
15
29
50

活動詳細

すべて見る

金曜の夜が深酒予定だったので、近場の破風山にしたら、ふつーに終わった😭ゆっくり目に出て、時間がありそうなら、予定外のグレーピークに行ってみようかな。 何しろスギ花粉が凄かった😭砂嵐の様に杉林を駆け抜ける花粉‼️靴が黄色くなったわ🤣温かい春は、低山は要注意だね🤣

城峯山・破風山 カウンターをポチして行きましよう。
カウンターをポチして行きましよう。
城峯山・破風山 猿岩ですと。猿と言われれば…。
猿岩ですと。猿と言われれば…。
城峯山・破風山 東屋もあるね。今回はスルー。
東屋もあるね。今回はスルー。
城峯山・破風山 頂上の稜線はアセビが多い。開花の頃はきれいでしょうね🙂
頂上の稜線はアセビが多い。開花の頃はきれいでしょうね🙂
城峯山・破風山 お、頂上かな❓
お、頂上かな❓
城峯山・破風山 はい、登頂です😄はっふざん。
はい、登頂です😄はっふざん。
城峯山・破風山 両神山も花粉に烟る😙
両神山も花粉に烟る😙
城峯山・破風山 札立峠まで降る。交差点になってますが、先に進みましょう✊
札立峠まで降る。交差点になってますが、先に進みましょう✊
城峯山・破風山 如金さま🙏
如金さま🙏
城峯山・破風山 にょっきん。何か可愛い😄
にょっきん。何か可愛い😄
城峯山・破風山 鎖が出てきます。稜線は思ったより岩場が続く🧗
鎖が出てきます。稜線は思ったより岩場が続く🧗
城峯山・破風山 細尾根。
細尾根。
城峯山・破風山 この鎖を上がると…⁉️
この鎖を上がると…⁉️
城峯山・破風山 武蔵展望台。設備はありません🤣眺望良し。
武蔵展望台。設備はありません🤣眺望良し。
城峯山・破風山 大前山です。
大前山です。
城峯山・破風山 頭の無い仏様が。
頭の無い仏様が。
城峯山・破風山 天狗山が見えた🙂あそこまでは行こう。
天狗山が見えた🙂あそこまでは行こう。
城峯山・破風山 登頂です。
登頂です。
城峯山・破風山 お社がある。時間があるのでルートを外れて、グレーピークを探しましょう。
お社がある。時間があるのでルートを外れて、グレーピークを探しましょう。
城峯山・破風山 古峯山。
古峯山。
城峯山・破風山 北面に、昔にーのと登った城峯山が見えます。
北面に、昔にーのと登った城峯山が見えます。
城峯山・破風山 小前の頭かな?石台がある。
小前の頭かな?石台がある。
城峯山・破風山 山名板、ありました。では戻りましょう。結構疲れた😢
山名板、ありました。では戻りましょう。結構疲れた😢
城峯山・破風山 かなり降ったが、まだ雪が残る所も。
かなり降ったが、まだ雪が残る所も。
城峯山・破風山 はーるよ来い。はーやく来い🙂
はーるよ来い。はーやく来い🙂
城峯山・破風山 消石灰の製造設備跡。
消石灰の製造設備跡。
城峯山・破風山 降りて来ました。じゃ秩父華厳の滝を見てみよう。
降りて来ました。じゃ秩父華厳の滝を見てみよう。
城峯山・破風山 滝の前でお迎え。
滝の前でお迎え。
城峯山・破風山 これかー。夏はもっと水量があるのかな🤔
これかー。夏はもっと水量があるのかな🤔
城峯山・破風山 そろそろ釣りにも行きたいな。ヤマメも泳いでるな。
そろそろ釣りにも行きたいな。ヤマメも泳いでるな。
城峯山・破風山 スギ花粉畑😭
スギ花粉畑😭
城峯山・破風山 おお~っ、川の中に❤が😀
おお~っ、川の中に❤が😀
城峯山・破風山 帰って参りました。
帰って参りました。
城峯山・破風山 50mほど降った所にある満願の湯に。1,050円。中も広いね。熱めの良い湯でした。
50mほど降った所にある満願の湯に。1,050円。中も広いね。熱めの良い湯でした。
城峯山・破風山 東松山まで戻って、念願のちゃあしゅう屋武蔵に❗新潟出身の、今年の新人社員ちゃんの推し🙂
東松山まで戻って、念願のちゃあしゅう屋武蔵に❗新潟出身の、今年の新人社員ちゃんの推し🙂
城峯山・破風山 辛味噌ラーメン。スープは魚介系なのに、辛味噌を混ぜると、あっさりとした結構辛い辛味噌ラーメンになった😀やや太麺も良し。ご馳走様😄
辛味噌ラーメン。スープは魚介系なのに、辛味噌を混ぜると、あっさりとした結構辛い辛味噌ラーメンになった😀やや太麺も良し。ご馳走様😄

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。