飛鳥ハーフマラソン2024走ってきた

2024.03.10(日) 日帰り

DAY 1

今年も飛鳥ハーフマラソンを走ってきました。 ロードレースとは思えぬ獲得標高約600m。 しんどいけどただのロードより、自分的にはチャンスもあり、やめられない感じ。 分かっちゃいるけど、登り下りの多いコースで、どれだけ粘れるかというだけ。 もともとの走力は、そんなにないので、ロードのみ走る人より勝てるチャンスがあるのは登りがあるから。 天気もよくなり、気温も寒すぎず、暑すぎず。 沿道の応援に励まされながら、淡々と走り続けました。 3箇所のエイドでもちゃんと給食をいただき、いちごのくずアイスバー、甘酒、柿の葉寿司を満喫。 途中で今回は後方からスタートしていた川内選手に抜かれ、写真を撮りたい一心で疲れてペースダウンしそうなところで出力を少しあげ、エイドを満喫していた川内選手を一回抜いていたみたいで、再び抜かれた時にまた頑張ってなんとか写真を撮ろうと試みました。 結局は、微妙にしか写ってませんでしたけど(^_^;) でも、ゴール直後に丁度少し前にいて写真を撮ってもらってる人がいたので、便乗して、一緒に撮ってもらえたので、良し(๑•̀ㅂ•́)و✧です😆 どちらかというと後半は一人また一人と拾いながら、最後までなんとか大きく落とさず走りきり無事にゴール。 ゴール直後に、何か紙をもらい「順位はネットタイムなのでもしかすると入賞してるかも分からないので〇〇時までに該当してるか確認してください」とのこと。 どう考えてもすれ違いとかで確認した女性の人数からいくとそんなはずは無いんだけど、こんな紙をもらうとちょっと期待してしまいました。 もちろん当日表彰のある3位には該当せず、結果的には8位まで入賞ですが、9位、年代別で3位という結果でした。 まぁ、もともと順位は難しいと思っていたし、タイムは自己ベストだったし、今の自分の実力は出し切ったと思っているので、満足してたんですが、変に期待してしまった上に、入賞をひとつ逃すというのが最近のあるあるなので、残念🙀、悔しい😭というか、何だかなぁ~という気持ちになってしまいました。 ゴール後は、気持ちを切り替え会場で欲望のままいろんなものを食べて満喫。 イノシシ肉のボロネーゼや牛タンカレー、ツルムラサキ麺、珈琲、最後にあすかビールと欲望のまま消費した以上のカロリーを摂取して甘やかしました。 イベントで抽選や川内選手とのジャンケン大会とかありましたが、特に何も当たることもなく、でも飛鳥ハーフマラソンを一日満喫できました。 帰りには太子の湯で汗を流し、体を温め帰宅しました。 コースはハードで大変ですが、回を重ねるごとに、色々改善されていて地元の方々の協力や地元の子どもたちの応援で、ちょっと上からの言い方かもしれませんが、とても良い大会になってきているなぁと思います。 いろいろと楽しませてもらえて感謝感謝です。

今回はこれで出走
今回はこれで出走 最終、暑くなりそうだったのでmont-bellはらまきやめました
 やる気なさそうですが、こんな感じで、シューズはasicsのspeedmagic2
 スタート会場、イベントもやるので賑わってます
 スタート前第2ブロック後方
ピッコロさんやネコさんがいます
スタート前第2ブロック後方 ピッコロさんやネコさんがいます
 いよいよスタート
 中盤の激坂を登り終え、折り返し下ってるところ
 大分高いところまで上がってきたので景色いいです
 登りのときにいただいエイドの甘酒
 今日は最後尾からファンランしていた川内優輝さんに抜かれた
今日は最後尾からファンランしていた川内優輝さんに抜かれた 微妙な登りに疲れてたところだったけど、写真を撮りたいと頑張ってしまった(笑)
 最後の大きな登り
ここでも再び川内さんに抜かれて写真の為にがんばる
でも、あっという間に先へ行ってしまった(青い人)
最後の大きな登り ここでも再び川内さんに抜かれて写真の為にがんばる でも、あっという間に先へ行ってしまった(青い人)
 無事にゴール
 エイドでもらった柿の葉寿司
 ゴール直後、少し前にいた川内さんにと一緒に写真を撮ってもらった
表彰がネットタイムだから念の為って感じだよね~。
ゴール後こんな紙をもらったからちょっと期待してしまったけど、表彰式には呼ばれず 「そりゃあそうだよね😞」どう考えても前に女の人何人も走ってたし。 表彰がネットタイムだから念の為って感じだよね~。
 記念に写真撮ってもらいました
 ゴール後のエイドでもらったあすかルビー(いちご)
 キッチンカーも出てたので
 牛タンカレーとイノシシ肉のボロネーゼパスタ
 ホットコーヒー
 ゲストによるトークショー
ゲストによるトークショー ワイナイナ選手、小﨑まり選手、元ボクサー内藤大助さん、川内優輝選手
 いい天気
 我慢しきれず、あすかビール
 帰りに太子の湯で入浴
 そしてフルーツ牛乳
 結果は、1時間43分54秒
女子総合9位(8位まで入賞)
年代別3位
またもやあるあるのちょっと悔しい結果でした
結果は、1時間43分54秒 女子総合9位(8位まで入賞) 年代別3位 またもやあるあるのちょっと悔しい結果でした