雪景色の羽黒山散策🎵

2024.03.08(金) 日帰り

今回は、午前中に少し時間が空いたので、雪景色の羽黒山を散策してきました🎵  羽黒山はいつもの雰囲気とはまったく違って、銀世界❄️積雪は場所によりますが、足首ぐらい💨  蝋梅も神社もきれいに雪化粧していて、静かで荘厳な雰囲気に😌誰も歩いていないフカフカの雪を歩くのは、独特の音がしてちょっと楽しくなります👍  なかなかない羽黒山の雪景色を思う存分堪能し、楽しい散策となりました😀

木々も雪化粧❄️ここは奥日光ではありませんよ😁羽黒山です✨

蝋梅も雪化粧です❄️何となく静かな雰囲気🎵雪は音を吸収するのでしょうか🤔聞いたことないけど。

羽黒山神社の鳥居周辺も雪景色となって、より荘厳な雰囲気が漂います😌

参道もこの通り。雪が降ってから誰も歩いた形跡はなく、心静かに登っていきます🙂

真っ白❄️

境内もこの通り✨わびさびの世界ですね🎵

山頂に向かって誰も歩いていない雪道を行きます👍歩くと片栗粉を擦るような独特な音がします🎵なぜかうれしい😅

富士見台からの眺望はこの通り。日光ファミリー方面。

南側もこの通り💨でも気分はなぜかいいです✨

羽黒山山頂に到着!

帰りも雪景色の中を歩きます🎵

鳥居の所に戻ってきました。相変わらずいい雰囲気🙂

田楽茶屋からカラッソ坂。モフモフで気持ちよさそうですが、歩く勇気はなし😅

蝋梅はもう終わりですね💨

お疲れ様でした!

雪化粧した蝋梅❄️晴れて気温が上がればこの景色もすぐ消えますね😄 今日は羽黒山で雪山の雰囲気を堪能し、非常に楽しい散策となりました😀 お疲れ様でした!

木々も雪化粧❄️ここは奥日光ではありませんよ😁羽黒山です✨

真っ白❄️

境内もこの通り✨わびさびの世界ですね🎵

富士見台からの眺望はこの通り。日光ファミリー方面。

南側もこの通り💨でも気分はなぜかいいです✨

羽黒山山頂に到着!