志計札辺山・日永山・風光山・重内山

2024.03.03(日) 日帰り

DAY 1

こっち側の雪大丈夫かな 先週の山行で少し心配してました。 しけれべやま にちえいざん ふうこうざん おもないやま その後雪がガッツリ降ったようで しまってくれていることを願ってスタート まずは林道ハイクで身体を温めよう と考え志計礼辺山~重内山の周遊 軌跡がナイキみたいになりました。 林道はずっと足首~膝下程度のラッセル しまってなかった…しかも意外と長い… 苦しくならない程度のペースで進む 志計礼辺山は作業道を利用して登頂 4座の中で唯一山らしい山でした。 ほかの3座は自己主張が足りないようで 登頂しても山頂感がない 個性は大事なのでもっと主張してほしい 日永山までは大体予定どおり 山の上はしまっている部分が多く このまま行けば3時頃には下山できるかな とのんきに思ったのですが油断しました。 地味に長く大誤算 全体的にだらーっとした山域で なんだかこちらまでだらーっとした気分に 天気も良いしのんびり行きましょうや という展開となりました。