尖山 【夏椿→尖山→千垣反射板→尖山→本道】

2024.03.03(日) 日帰り

DAY 1

お久しぶりの大好きな尖山🏔️ 土日は駐車場がいっぱいなので遠慮気味なのですが、積雪の後の千垣方面ラストチャンスかなぁと夏椿からまずは尖山へ登りました。 午前中はとても歩きやすい足元でした。 そして400メートル標柱から千垣方面へトレースを辿っていると、すぐに女性とすれ違い「もう少し早く会えてたら嬉しかった。私が引き返した先からはトレース無くなるよ」と! まぁ行けるところまでの気持ちで🚶‍♀️ 先程の女性のトレースが無くなって、代わりに登山道を進むカモシカさんと、うさぎさんのトレース🐾 YAMAPの地図を時々確認し、反射板へ無事到着。 今日は反射板までとし、ひな祭り🎎なので…「お雛雪だるま様」を作ろう〜と、1人黙々と作っていたら、風が強くなってきたので、尖山へ戻ることにしました。 尖山山頂で雲行きが怪しくなり、急いで昼食のカップ麺を準備。 スープを飲み干していたら…白い洋服に赤い汁が‼️😭早くシミ取りしたいし、雨降りそうだし、とりあえず下山。 車に乗るとパラパラと雨が降り出しました。 下山時はべちょべちょの足元で登山道に雪解けの水が流れていました。 (白い洋服は、お家クリーニングで綺麗になりました😊)