恒例の四阿屋山と秩父紅♡

2024.03.03(日) 日帰り

DAY 1

いつもの四阿屋山へ。 今回は秩父紅がメインなんで、いつもとは逆ルートです🔁 お天気良好なり☀️(車窓からの秩父の山並みは今までにないほどに白くて忍ばせたチェーンを使わないとかなぁ〜と思ってましたが、なんとか大丈夫でした) 両神温泉薬師の湯からバス停🚏4つ分をまず歩く。大堤から登山開始です。 今日はこのつつじ新道を始め、四阿屋山山頂部辺り今までにない混雑ぶり💦💦要所要所、鎖が⛓️あるので至る所で渋滞してました。 下山ルートは(いつもではあるけれど日陰で一部凍結している)慎重に、気を抜かず💦💦 で、秩父紅✨✨✨今年もお会いできるかなぁ〜♡いらっしゃいました♡ひっそりと。いつもの片隅に✨✨✨ 今日はここから寄り道してMahora稲穂山に。 大学時代のクラスメイトがやっている工房が「銘仙展」に出展してるとのことで。彼女とはお会いできずでしたが可愛らしい🥰バックを購入。木の温もりと秩父の銘仙が息づいている♡お気に入りになりそう😊