【大鳥屋山】栃百59〜やってみたい事やってみよ〜

2024.03.02(土) 日帰り

DAY 1

だいすけ山あるある… お昼までには家に帰る縛り… よし!人気のない山でやりたい事あったからついでに色々試しちゃうよ〜な山行です(*´艸`) やりたい事…スナフキンになりたい… いや(笑)…山でハーモニカの練習がしたい… ついでに試したい事… 目指すULハイクの真似事をしてみる! 10年以上前のさつきマラソンエントリー時のノベリティグッズのペラペラザックに色々詰め込んでみた! 今回の持ち物重量はこれだ!( ̄∇ ̄) ザック 181g ヘリノックス(椅子) 880g コーヒーミル 223g ドリッパー&フィルター 13g クッカー一式 310g マグカップ 24g テーブル 381g モバイルバッテリー 181g レジャーシート 100g 小物入れ&小物 214g たけぞう君 190g ハーモニカ 105g 水分 1000g トータル3802g YES UL(ウルトラライト) 何はともあれ楽しまなきゃ損損(*´ω`*) 詳細とネタは写真にて 【大鳥屋山情報】 駐車場 8台ぐらい。アスで綺麗 トイレ アリ!綺麗 登山道 大鳥屋山までピンテ多数で安全 大鳥屋山〜岳ノ山 安全。岩場アリ 岳ノ山〜登山口 倒木祭り、滑りやすい 山頂 眺望は少ない。山頂感はないがスペース広いから休憩しやすい スライド…まさかの3人のソロの方とお話し出来ました(*´ω`*) 総評…思ったよりきちんと整備させていて快適に安全に山行出来ました✌️

大鳥屋山・岳ノ山 登山開始時の気温4℃にビビり厚手な僕は早くもオーバーヒート((“Q(´ᆺ`。)パタパタ

脇パカー〜って開くこちらのジャケットは
夏以外は街着に山着に大活躍のPatagoniaの
レントンシェルジャケット〜(*´∀`*)ノ

うん!脇の下も臭くない!(笑)
登山開始時の気温4℃にビビり厚手な僕は早くもオーバーヒート((“Q(´ᆺ`。)パタパタ 脇パカー〜って開くこちらのジャケットは 夏以外は街着に山着に大活躍のPatagoniaの レントンシェルジャケット〜(*´∀`*)ノ ゴアテックスじゃないけど完全防水で脇パカパカで体温調整もしやすいサイコーな相棒さ♡ うん!脇の下も臭くない!(笑)
大鳥屋山・岳ノ山 山頂〜付近の祠〜(*´ω`*)

神様へのお願い事は
〜が叶いますように🙏
じゃなくて

無事に楽しく下山します🍀
山頂〜付近の祠〜(*´ω`*) 職場に神社巡りが好きな同僚がいていい事教えて貰ったので早速… 神様へのお願い事は 〜が叶いますように🙏 じゃなくて 叶います!または叶いました!みたいに言い切らないと神様の優先順位が下がっちゃうみたいですよ〜! 無事に楽しく下山します🍀
大鳥屋山・岳ノ山 栃百59座目〜
大鳥屋山山頂〜(*´∀`*)ノ
今日もありがとうたけぞう君!
嫌がるなよ〜くっつこうぜ〜〜(笑)

いい話でしょ( *¯ ꒳¯*)
栃百59座目〜 大鳥屋山山頂〜(*´∀`*)ノ 今日もありがとうたけぞう君! 嫌がるなよ〜くっつこうぜ〜〜(笑) たけぞう君の名前の由来は僕のお父さんからなんです。登山好きだったお父さんがもう山登れなくなっちゃったから僕がお父さんの分身のたけぞう君を色んなお山に連れてってあげてるんだー! 若かりし頃お父さんとあんまり話さなかったけど今は僕の山の話しと写真見るのが大好きなんだよ〜🍀 いい話でしょ( *¯ ꒳¯*)

大鳥屋山・岳ノ山 の前にモーニングコーヒーTime━(゚∀゚)━!

GEAR紹介〜
コーヒーミル…鹿番長
カップ…FOLDANCUP
ドリッパー…GSIウルトラライトジャバドリップ
クッカー…エバニューFD400
バーナー…親指サイズなBRS 3000T
の前にモーニングコーヒーTime━(゚∀゚)━! GEAR紹介〜 コーヒーミル…鹿番長 カップ…FOLDANCUP ドリッパー…GSIウルトラライトジャバドリップ クッカー…エバニューFD400 バーナー…親指サイズなBRS 3000T

大鳥屋山・岳ノ山 ソラシ〜シラソラ〜♫
吹く吸う吸う〜吸う吸う吹く〜(笑)

ホントムズい…
ハーモニカのソラシシラソラの難しさを体験して欲しい…

強風で指がかじかみ10分で練習終了…
ハーモニカは冬やる楽しみではなかった…(笑)
ソラシ〜シラソラ〜♫ 吹く吸う吸う〜吸う吸う吹く〜(笑) 頑張ってる感出してるがソラシしか奏でてない…て言うか奏でられていない( ̄∇ ̄) ホントムズい… ハーモニカのソラシシラソラの難しさを体験して欲しい… 強風で指がかじかみ10分で練習終了… ハーモニカは冬やる楽しみではなかった…(笑)

大鳥屋山・岳ノ山 オマケ

皆様安全に楽しい山行を心掛けましょ♡
僕が一番危ないってツッコミはなしでね!
オマケ 先週の大佐飛山チャレンジを経て真剣に遭難のリスクを考えてココヘリ登録しました(*^^*) 自分と家族、救助にあたってくれる方々のリスクを少しでも軽減出来るものですよ〜! 遭難で万が一の事態になった時に遭難者は失踪者扱いになり、会社は解雇、退職金出ない、生死不明なので生命保険支払われないなどリスクデカすぎます💦 もしココヘリこれから入会考えている方は僕が郵送で紹介状送りま〜す!そうすると僕に1100円バック金が入ります(笑)希望の方はDMでー!冗談です(*´艸`) 皆様安全に楽しい山行を心掛けましょ♡ 僕が一番危ないってツッコミはなしでね!