猪臥山(まだまだ雪あり)

2024.02.29(木) 日帰り

DAY 1

今回も夜勤明けで直行! 午前中晴れてましたが山頂では曇りがかって展望はいまいち。 野鳥が山頂付近まで上がってきててそろそろバードウォッチングもできそうな感じでした。 広角レンズしか持ってきてなかったのが悔やまれる..! 雪は例年と比べるとめちゃくちゃ少ないですが、前日の降雪で意外と残ってました。 今週末の寒気でまとまった雪が降りそうで、雪の猪臥山はまだまだ楽しめると思います。 全然関係ないのですが、下山後の駐車場でたまにオススメのお店を聞かれるので高山の個人的オススメラーメン店載せます笑 麺屋力:つけめんがとても美味しいお店です 駐車場あり 麺屋とと:魚介出汁のきいた特製醤油ラーメンがオススメです 駐車場なし 高砂:あっさりした昔ながらの中華そば 駐車場狭し まさごそば:高山ラーメンで一番好みの味 駐車場あり 番外編 堀之上製麺所:そば、うどん、天丼ならここ! かをる:飛騨牛をコスパよく美味しく食べられるお店