福寿草+16座

2024.02.27(火) 日帰り

DAY 1
9 時間
1906 / 1915 m

工事していた久連子線が開通したよとお聞きして… それならこの時期は福寿草よね🌼🌼 でも計画を立ててからは休みと天気の折り合いがつかずなかなか行けない そんなこんなで福寿草は終盤だとか? 計画変更して秋のトリカブト時期に回ろうと思っていた16座周回をメインにする 福寿草は一株でも見れたらラッキーかな☺️ 久連子〜時計回りに開始 事故や遭難も多いと聞く脊梁 1人で少し心細さもあるけど慎重に行ってみよう 【道路状況】 宮崎〜人吉〜久連子 ・国道445 →かなり快適(2車線) ・久連子線→全面舗装路・狭小(約4km) 少し路面の荒れと小さな落石があるが問題なし  【その他】 ・駐車した久連子古代の里に最終トイレ ・自販機もありました

岩宇土山・白鳥山・銚子笠 S・G地点 久連子古代の里
無事に周回終了

キツさもありましたが次々と変わる景色に癒された周回路✨
そしてルート後半での不明瞭ポイント
前日先行していた山友さんご夫婦の踏み跡に助けられました
ありがとうございました☺️
S・G地点 久連子古代の里 無事に周回終了 キツさもありましたが次々と変わる景色に癒された周回路✨ そしてルート後半での不明瞭ポイント 前日先行していた山友さんご夫婦の踏み跡に助けられました ありがとうございました☺️