上忠別山

2024.02.25(日) 日帰り

DAY 1

2年前の4月、急登に苦戦すぼって滑ってc963で力尽き果て撤退。先日のmさんの情報に、今後の予定を考えると☀️も良いし予定変更。 前回ひたすら急登を登りましたが、先人の軌跡を参考にすると、私が知ってる鬼急登上忠別山ではなく、優しすぎる上忠別。もう別の山です。急登は一箇所短いのあるくらいw これだけ締まってれば直登できたかも知れない笑 距離は1キロ伸びたけど、身体の負担は少なく体力温存できたと思います。 地図見ながら、自由に歩けるし楽しい。 山頂からの旭岳✨展望台はここだー✨トムラウシから旭岳まてこの距離から見れる所はないのでは🙌スライドゼロでした、旭岳とは大違い😁ゆっくり楽しめます。 スノーシューで登り、下り最後だけ軽アイゼン。雪はしまり、新雪10センチほど。歩きやすかったです。来年は友を誘って新展望台でご飯食べたいと思います。