735座目 桑沢山 トラブルT^T

2024.02.24(土) 日帰り

DAY 1

皆さんの投稿を参考にして、みのわ温泉ながた荘裏のマレットゴルフ場の駐車場に車を置かせていただき、桑沢山と楡沢山を縦走しようと思いましたが、ちょっとトラブル‼️途中で戻りました。 登り始めて青空が広がりだし、昨日降ったと思われる雪もほどほど、霧氷も綺麗だし、山頂手前からは八ヶ岳、山頂からは塩見岳・仙丈ヶ岳・甲斐駒ヶ岳 \(^-^)/ ここまでは文句なしの山行でしたが、楡沢山まで半分くらい進んだところで、片足のチェーンスパイクが無いぃ(/ _ ; ) 外れたことが全く分かりませんでした。なので、来た軌跡をゆっくり戻りながら探しましたが結局見つかりませんでした。最後の写真がそのチェーンスパイクです。 このルートは登山道として載ってないので、歩く人はわずかだと思います。でももし歩かれる方がおられましたら頭の片隅で気にしておいてもらえたらありがたいです。