長瀞アルプス🌸ほのぼのハイク

2024.02.24(土) 日帰り

DAY 1

今回はほのぼのおしゃべりプランで埼玉の長瀞アルプスへ。 山歩き久しぶりのミーティーさん🎵とずっとしゃべりっぱなしでルートの詳細思い出せないほど(´∀`;) だけど、このコースを歩くみなさん、あまりのんびりと歩いてる方がいなかった感じがしました😃💦 焦りました(^^; 宝登山は昨年、お詣りしたかったけど、お天気悪くて一緒に行けてなかったので、今回はちょっと距離プラス(-.-)して再企画‥ お天気もよかったんだけど、 雨上がりの晴れだから、花粉の飛散がスゴすぎて、山頂ではみんなくしゃみ連発‼️ 私達も花粉で目も鼻も大変でした。 雪山だとこんなことないけど、 低山だからか、大量の花粉が舞い上がるのも見えました💧 山頂の臘梅や梅、マンサク、福寿草‥淡いピンクや濃いピンク&黄色や白も色とりどりで 霞がかった春の遠景がまるで桃源郷のような雰囲気で癒しでした🌸 秩父鉄道の野上駅からスタートして 小鳥峠~宝登山~宝登山神社~長瀞駅まで。 長瀞駅周辺散策、石畳通りの手作りジェラートアイスやさん✨ 2人とも20種類の中から選定するのは難儀でした(特にミーティーさんかなり悩んでました(^^;)  ジェラート最高に美味しかったー😌 ゴールの長瀞からスタート地点の野上駅まで1駅ですが、電車でローカル感味わえました! 始終ーあれやこれや‥山の話しも尽きなくて、 あっという間の時間でした。 楽しい時間ありがとでした♪