要害山・弥山・駒ヶ林・三剣山と厳島神社⛩️

2024.02.24(土) 日帰り

DAY 1

今朝は、夜中出発して、メンバー4名で広島遠征で宮島🏝へ🚗 予定時間より早く到着して、一つ前のフェリー⛴にも乗る事は出来ましたが、予定してた7時5分のフェリー⛴️で宮島口から宮島桟橋へ向かいました。 弥山山頂と駒ヶ林山頂からの眺望が良く、特に弥山山頂にある展望台からの360度の見晴らしが良かったです👏 山頂に向かう手前の石仏がユニークで、楽しめました👌 三剣山⛰️へ行く途中、分岐を行き過ぎてて、戻って行く事に😅 それから下山し終えた時には、予想外の沢山の観光客の人がいました😮💦 お昼ご飯を食べる予定でしたが、何処のお店にも行列が😨 他のメンバーの方は買い出しに行かれて、厳島神社⛩️は以前、行った事ありましたが、御朱印を頂きたくて、参拝で約1時間、御朱印待ちで約1時間半の計2時間半掛かりました😅 その間、メンバーの方、待って頂いて有難うございました🙏 無事に御朱印頂く事が出来ました🙌 御朱印待ちの間で、潮が引いて鳥居⛩️側まで行けるようになったので、皆で行って来ました🙆‍♀️ 鳥居⛩️を側から見ると迫力がありましたし、貴重な体験も出来て良かったです☺️ また機会があったら、穴子飯食べたいなと🎵